×

横浜 MF植田啓太&GK寺門陸が来季トップチーム昇格

[ 2020年10月2日 18:58 ]

 J1横浜は2日、ユースに所属するMF植田啓太(18)とGK寺門陸(17)の来季トップチーム昇格を発表した。併せて今季のトップチームの公式戦に出場可能な2種登録も済ませた。

 U―16日本代表への選出歴を持つ植田は、クラブを通じ「小さい頃からお世話になっている横浜 F・マリノスでプロとしてのキャリアをスタートできることを非常に嬉しく思います。これまで支えてくださった家族・指導者のみなさんや出会ったすべての 方々への感謝の気持ちを忘れず、また新たな目標に向かって日々謙虚に努力していきます」と抱負。また「自分の持ち味は少ないタッチと数多くボールに関わりながら両足のキックでゲームメイクをすること」と特長を紹介した。

 ジュニアユースから横浜で育った寺門も「小さいころからの夢であったプロサッカー選手のキャリアを、お世話になった横浜F・マリノスでスタートできることを大変うれしく思います。ここからが本当のスタートだと思うので、今まで関わった全ての人に対する感謝の気持ちを常に忘れず、真摯に努力し、一日でも早くピッチに立ち、特徴であるアグレッシブなプレーをサポーターの皆様の前でお見せできるように頑張ります」とコメントを寄せた。

続きを表示

2020年10月2日のニュース