×

“大阪ダービー”で宇佐美5発!G大阪快勝に“プレーヤー”福田満面の笑み、一方の柿谷は…

[ 2020年5月3日 05:30 ]

先制点を挙げて喜ぶ福田(左下)とうなだれる柿谷(c)Konami Digital Entertainment
Photo By 提供写真

 大阪ダービーは宇佐美の5発でG大阪が圧勝!?サッカーゲーム「eFootball ウイニングイレブン2020」で対戦する「Jリーグ eSports ONLINE」が2日に開幕。G大阪MF福田湧矢(21)とC大阪FW柿谷曜一朗(30)がそれぞれの所属クラブを操作し、激しいバトルを繰り広げた。

 この日、本来なら実際のピッチでG大阪―C大阪戦(パナスタ)が組まれていたが、新型コロナウイルスの影響で延期に。ゲームの世界で実現したダービーは「プレー歴5年」という福田が柿谷を圧倒。先輩の宇佐美が5得点を挙げる活躍で5―0と快勝し「思った通りの展開。めちゃくちゃ楽しかった」と満面の笑みを見せた。

 一方の柿谷は「セレッソのサポーターにかなり怒られる」と大敗に苦笑いを浮かべた。この試合などの模様は、6月11日と同18日のMBS「YUBIWAZA」(深夜1時59分~)で放送予定。神戸とJ2京都も含めたリーグ戦は、全3節の総当たりで実施される。

続きを表示

2020年5月3日のニュース