×

【我が家のアイドル】FC東京・三田と愛犬「ベティ」 愛くるしい姿で癒しの“アシスト”

[ 2020年5月3日 05:30 ]

FC東京・MF三田啓貴と愛犬ベティちゃん
Photo By 提供写真

 愛くるしい動物たちは人々の心を癒やしてくれます。芸能人やスポーツ選手の可愛いペットを紹介する「我が家のアイドル」。今回はFC東京MF三田啓貴の愛犬「ベティちゃん」です。

 愛犬の「ベティ」(メス2歳、チワワ)を紹介します。神戸在籍時代の18年にペットショップで奥さんが一目ぼれし、5月に三田家に迎え入れました。

 以前からワンちゃんは大好きだったのですが、当初は飼うのをちゅうちょしました。ただ、初めて見かけた日の翌日も翌々日も奥さんが会いに行く熱の入れよう。どうやら運命的なものを感じたみたいです。

 お出かけする時はほとんど一緒。誰に似たのか、凄く甘えん坊で、すぐに抱っこや散歩をねだってきます。練習後に帰宅すると、熱烈に出迎えてくれますし、休日に普段より長く寝ていると部屋をコンコンとノックして起こしてくれることも(笑い)。愛くるしい姿にいつも癒やされています。もはや欠かせない、大切な家族です!

 ◇チワワ メキシコ原産。超小型犬でくりくりの目と立ち耳がチャームポイント。明るくて陽気、さらに勇敢な性格をしていて番犬としても優秀。

 ◆三田 啓貴(みた・ひろたか)1990年(平2)9月14日生まれ、東京都出身の29歳。FC東京の下部組織から明大に進学。精緻な長短のパスを武器にする技巧派レフティーで、13年にFC東京に入団。18年から所属した神戸では元スペイン代表MFイニエスタに背番号8を譲って話題になった。1メートル73、65キロ。血液型A。

続きを表示

2020年5月3日のニュース