×

久保、初メンバー入りなるか?前日練習で好調アピール「クボ、ムイ・ビエン」

[ 2019年8月31日 19:51 ]

1日の敵地・バレンシア戦に向けて前日練習に臨んだマジョルカの久保
Photo By スポニチ

 レアル・マドリードから日本代表MF久保建英(18)を期限付きで獲得したマジョルカは31日、翌日の敵地・バレンシア戦に向けてマジョルカ市郊外にある「シウダ・エスポルティーバ・アントニオ・アセンシオ」で午前中に最終調整を行った。普段の練習はサポーターを含め冒頭15分のみ公開されるが、この日は約1時間の練習がすべて公開となった。

 練習はウォーミングアップを兼ねたフィジカルトレーニングでスタート。その後は両サイドのクロスから中で攻撃陣がフィニッシュするトレーニングを行い、久保はまず主力の左MFラゴ・ジュニオール、左サイドバックで先発が予想されるDFアグベニュとともに左サイドにポジションを取り、クロスを供給。さらには左のインサイドハーフ、そして最終的には右サイド、右インサイドハーフのポジションをこなした。

 左右両サイドをこなしたのはチームで久保が唯一。モレノ監督からは時折「タケ、マス・ラピド(もっと速く)、ムイ・ビエン(いいぞ)」と声をかけらられるなど、期待の高さを伺わせた。左のインサイドハーフに入り右クロスに頭で合わせた場面では、正守護神のGKレイナにも「クボ、ムイ・ビエン(いいぞ久保)」と褒められる場面もあった。

 チームはこの日の現地時間午後にマジョルカ空港からバレンシア入りする予定。招集メンバー18人は出発直前に発表される見通しだ。移籍が決定した22日に合流し、きょうが10日目。前日の会見でモレノ監督は「(バレンシア戦で)プレーする準備が出来ている」と話しており、久保の初メンバー入りが期待される。

続きを表示

2019年8月31日のニュース