×

バルサDFピケ プレシーズン初戦黒星も「次の神戸戦では勝つ」 イニエスタら元同僚との対戦実現を歓迎

[ 2019年7月23日 22:00 ]

サッカー親善試合「Rakuten Cup」   バルセロナ1-2チェルシー ( 2019年7月23日    埼玉 )

バルセロナのスペイン代表DFピケ(AP)
Photo By スポニチ

 バルセロナのスペイン代表DFピケは日本でのチェルシー戦に先発出場。前半のみのプレーとなり試合も敗れ「プレシーズン最初の試合で準備をしてきたのですが、今日はいまひとつ調子が出なくて勝てませんでした。しかし、次の神戸戦では絶対に勝ちたいです」と落胆した様子で答えた。

 それでも「過去クラブW杯で2回、日本でプレーしています。その時は横浜のスタジアムが印象的でした。しかし、この会場(埼スタ)もファンが熱心に応援してくれてとってもやりやすかったです」と詰めかけた日本のファンに感謝。

 27日に対戦予定の神戸にはMFイニエスタ、FWビジャ、MFサンペールらが在籍するが「3人とも私のチームメートだった選手なので、対戦相手にいるということは多少奇妙な気がしますが、きっといいプレーをしてくれると思いますし、私たちも三木谷社長のためにもいいプレーをして勝ちます」と元同僚との対戦実現を歓迎していた。

続きを表示

2019年7月23日のニュース