×

FC東京・長谷川監督、“久保ロス”も攻撃陣の奮起期待「違う選手が活性化して」

[ 2019年6月28日 15:23 ]

 絶対に譲れない天王山だ。首位を走るFC東京は28日、あす29日のホーム横浜戦に向けて都内で非公開練習を行った。

 15日のホーム神戸戦(0―1)、23日のアウェー仙台戦と2連敗を喫しており、勝ち点3差で2位につける横浜との直接対決で敗れるわけにはいかない。日本代表MF久保建英(18)がレアル・マドリードへの移籍が決まってから、今季初の連敗と2試合連続の無得点。“久保ロス”に悩まされるが、長谷川監督は「違う選手が(久保のポジションに)入って、活性化していかなければいけない時期だと思う」と攻撃陣の奮起を期待した。

 求められるのはチームの基軸となるハードワークの継続と決定力アップ。「お互いのチームカラーを出し合える展開にしていかないといけない」と話す指揮官は首位攻防戦について「意識しないかと言ったらそんなことはないが、そんなに気にならない」としつつ、「FWが少し湿りがちなので、この試合をきっかけにまた調子を上げていってほしい」と言葉に力を込めた。

 なお、この試合の終了後には久保の壮行セレモニーが実施される。花束贈呈、挨拶、場内(ピッチレベル)周回が予定されている。

続きを表示

2019年6月28日のニュース