×

今季は“新生北九州”第一歩!小林監督兼SD「目標は6位 まずは勝てる自信を」

[ 2019年1月20日 19:15 ]

J3北九州の新体制発表会に出席した新入団選手(上段)ら
Photo By スポニチ

 J3北九州の新体制&新ユニフォーム発表会が20日、北九州市内で行われた。

 会の冒頭で玉井行人社長は、昨季はJ3最下位に終わった不甲斐ない成績に触れ「非常に悔しい思いをさせて申し訳ございません」と会場に集まった270人のサポーターに謝罪。新たに小林伸二監督兼SDを迎えたことで「中長期的な観点からチームの土台作りをしていく」と“新生”北九州への第一歩の年にすることを誓った。

 小林監督兼SDは「攻守の展開が速い集団で闘うサッカーを目指す」と話し「目標は6位。昨季は6勝なので、まずは勝てる自信を作っていく」と具体的なプランをあげた。

 新入団選手は12人。18年全日本大学選手権大会MVPのFWディサロ燦シルヴァーノ(22、法大)ら大卒、高卒の新人が7人のフレッシュな顔ぶれがそろった。小林監督兼SDは「しっかりと力を伸ばして、長くサッカーという職業ができるようにしたい」と大事に育成していくことを誓った。

 続けて新ユニホーム発表会が行われ、「侍」をデザインコンセプトにしたユニホームがお披露目された。幕末に坂本龍馬も愛用した小倉織のルーツである武士の袴をモチーフに、1年を通して戦い抜く精神を力強いストライプで表現。モデルで登場したFW池元友樹(33)は「カッコイイ。武士のように戦って一つでも多くゴールを取りたい」と抱負を話した。

 ◆新入団選手 FWディサロ燦シルヴァーノ(22、法大)、FW町野修斗(19、横浜※期限付き)、MF新垣貴之(22、流通経済大)、MF國文伸太郎(24、大分※期限付き)、DF新井博人(22、明治学院大)、DF河野貴志(22、関西大)、DF寺岡真弘(27、長野)、DF岡村和哉(31、讃岐)、DF生駒仁(19、富山※期限付き)、DF打越大樹(22、桐蔭横浜大)、GK田中悠也(18、市立船橋高)、GK後藤大輝(22、明大)

続きを表示

この記事のフォト

2019年1月20日のニュース