×

「おじさん感激です」ヤンなで快挙に川島感激 川澄「あっぱれ」香川、麻也ら続々祝福メッセ

[ 2018年8月25日 14:50 ]

優勝に喜びを爆発させるU―20なでしこジャパンのイレブン(AP)
Photo By AP

 サッカーのU―20女子ワールドカップ(W杯)フランス大会決勝でスペインを破り、初優勝を果たした「ヤングなでしこ」ことU―20女子日本代表の快挙に、サッカー界の先輩たちからも祝福の声が相次いだ。

 2011年女子W杯ドイツ大会優勝メンバーのMF川澄奈穂美(32=シアトル・レイン)は自身のブログを「あっぱれ」とのタイトルで更新し、「レインのチームメイトにも『日本おめでとう!』って、言ってもらえて、元々高い鼻が更に高くなってます!!!」と大喜び。「U20日本女子代表のみんな、おめでとう」「それにしても、2011年女子W杯優勝 2014年U17女子W杯優勝 2018年U20女子W杯優勝 3世代でW杯制覇したのは、女子サッカー史上初の快挙だそうです!!あっぱれあっぱれ」と拍手を送った。

 同じく11年世界一メンバーでタレントの丸山桂里奈(35)は自身のツイッターで「ヤングなでしこ世界一!!おめでとうございます。やったー今後が楽しみだぁ」と祝福。また、男子の日本代表メンバーもMF香川真司(29=ドルトムント)が「なでしこの皆さん優勝おめでとうございます。最高な試合やったね〜」と、GK川島永嗣(35=メッス)はインスタグラムに世界一メンバーの写真をアップして「ヤングなでしこのみんな優勝おめでと〜応援メッセージにわざわざみんなで返信くれておじさん感激です。日本の誇り」と、DF吉田麻也(30=サウサンプトン)も「おめでとうヤングなでしこ!」と、それぞれ感激しながら祝福メッセージを送った。

続きを表示

2018年8月25日のニュース