乾貴士、“辛口”セルジオ越後氏「めっちゃ嫌い」 ハリル元監督への愚痴も暴露

[ 2018年7月21日 09:05 ]

日本代表MF乾
Photo By スポニチ

 FIFAワールドカップ(W杯)ロシア大会に出場したサッカー日本代表MF乾貴士(30=ベティス)が、20日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜9・55)に出演。歯に衣着せぬ発言で番組を盛り上げた。

 VTR出演した大迫勇也(28=ブレーメン)が「(乾は)本当に中学生みたいな人。よく喋るしうるさい」と暴露し、「ずっとサッカーボールを触っている。アップ前は皆、音楽聴いたりするんですけど、すぐ着替えて荷物置いてボールを蹴りに行っている姿見て、病気なのかなと思いました。本当にボール蹴るのが好きなんだなと思いました」と素顔を語った。

 さらに「とにかく愚痴が多いです。監督とか指導者とかに注意されたら、食事会場で『なんなのさっきの』って愚痴がひどいですね」と大迫が明かすと、乾は「今のはひどい」と否定。坂上忍(51)に「愚痴ってハリルホジッチ監督の?」と追及されると、「基本的にはそこです。ハリルさんは基本ダメ出しばかりで、褒めないので」とあっさりと白状した。

 さらに松本人志(54)が「あれ、セルジオ越後さんもめっちゃ辛口じゃないですか」と話を向けると、乾は「めっちゃ嫌いです」と即答。「俺、あの人ダメなんですよね。いつか言いたいと思っていたんですよ」と続けたが、さすがに坂上が「あれぐらい辛口の人は他にいないですから」とフォローしていた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「J1」特集記事

2018年7月21日のニュース