×

田嶋会長 森保氏と直接交渉へ 次期日本代表監督の有力候補

[ 2018年7月21日 19:55 ]

<なでしこリーグ杯 決勝 日テレベレーザ・INAC神戸>視察に訪れた田嶋会長(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 日本協会の田嶋幸三会長(60)が、次期日本代表監督の有力候補に挙がる20年東京五輪代表監督の森保一氏(49)との直接交渉に乗り出す方針を示した。21日に味フィ西で行われたなでしこスーパー杯1部決勝・日テレ―INAC神戸戦を視察し、監督人事に言及。具体名を挙げることは避けたが「時間がとれるなら是非、会って話をしたい」と語った。

 この日は関塚隆技術委員長(57)と会談した。報道陣からの「技術委員長の中では1人に絞られていたか?」との質問に「はい。そうですね」と応じ、人選が終わったことを明言。「会長は候補者とはまだ会っていないのか?」との問いには「まだしっかりとそういう話はしていないですね」と返答し、頻繁に接触している人物であることを示唆した。

 26日の理事会での決定を目指しており、田嶋会長は「そこ(理事会)までにサインできるようなことになればいいと思います。サインするまでどうなるか分からない。オファーを出すのは関塚。最終的にサインをするところは私になると思う」と語った。

続きを表示

2018年7月21日のニュース