×

絶好調!じゅんいちダビッドソン W杯特需でニンマリ「今は代表選手より忙しい」

[ 2018年7月10日 15:47 ]

サッカー日本代表MF本田圭佑がセネガル戦で見せた敬礼ポーズをとる、じゅんいちダビッドソン
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表MF本田圭佑(32)のものまねで人気のタレント、じゅんいちダビッドソン(43)が10日、大阪市内で行われた「本当に住みやすい街大賞2018in関西」の発表イベントに出席し、本田とLINEでやりとりを行ったと明かした。

 ダビッドソンによると本田にLINEを送ったのは「この1、2日の間」。ダビッドソンから「感動をありがとうございました」などとメッセージを送り本田からも返事があったという。2人はご飯にも行く仲で「会うと、ボクのネタの話を楽しそうに聞いてくれます」(ダビッドソン)。

 この日のイベントにも、ダビッドソンは上下真っ白なスーツに両手首に腕時計、スーツケースを引きずりながら登場。「伊丹空港から阪急電車でやってきました本田圭佑です」と軽くボケ「この時期にぼくをブッキングしているなんて、もってると思いますよ。今のボクは代表選手より忙しい。何なら今は代表選手の方がゆっくりしてますからね」。W杯バブルで仕事が急増し、関連の仕事が80本とも言われるダビッドソンらしいコメントで笑わせた。

 ただ、代表引退を宣言した本田の動向については敏感で、「これからは家で(本田についての)ヤフーニュースに向き合おうと思います」と真剣だった。

 イベントでは「本当に住みやすい街」の大賞にダビッドソンの生まれ故郷、兵庫・尼崎が選出され「一瞬“うそつけ〜!”と言いそうになりましたが、すがすがしい気持ちですね」と、本家・本田が「きよきよしい」と誤読していた単語を早速使いコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月10日のニュース