×

梅崎司 湘南へ完全移籍「もっと成長したい」と決断 埼スタで「大きなブーイング」要望

[ 2017年12月27日 10:10 ]

湘南に移籍することが発表されたMF梅崎
Photo By スポニチ

 浦和は27日、元日本代表MF梅崎司(30)が、来季J1に昇格する湘南に完全移籍することを発表した。

 梅崎は大分、グルノーブル(フランス)を経て08年から浦和でプレー。今季は左膝手術の影響で序盤は出遅れたが、終盤はリーグ戦、ACLにもコンスタントに出場。クラブW杯のウィダード・カサブランカ(モロッコ)戦にも出場し、世界5位に貢献した。

 梅崎は浦和を通じて「浦和で10年選手となることができ、このまま大好きな浦和でずっとプレーしたい気持ちと環境を変えて勝負したい気持ちが混在していました。ありがたいことにレッズから最大限に評価してもらい延長オファーもいただきましたが、僕は一選手として、もっと成長したい、ピッチに立って躍動したい、その思いが日に日に強くなり、移籍を決断しました」と報告。「埼スタに帰って来たときは大きなブーイングお願いします。そして、梅らしいプレーを見せます。10年間、本当にありがとうございました」と呼び掛けた。

 新天地となる湘南を通じては「浦和レッズで10年プレーし、大きな決意と覚悟を持って移籍を決断しました。ここでなら、チョ監督のもとでなら大きく成長できると確信しています。勝利の為に全身全霊をかけて走り、戦い、プレーします。そして、皆様と大きな歓びを分かち合えることを心待ちにしています。よろしくお願いいたします」と意気込んだ。

続きを表示

2017年12月27日のニュース