×

本田 体の状態は「調子はいい。調整を進めて状態上げていく」

[ 2017年8月24日 05:45 ]

メキシコリーグ・第6節   パチューカ4―1ベラクルス ( 2017年8月22日 )

23日のベラクルス戦でデビューを飾ったパチューカの日本代表FW本田
Photo By AP

 メキシコ1部パチューカの日本代表FW本田圭佑(31)が22日(日本時間23日)、ホーム・ベラクルス戦でデビュー弾を決めた。3―0の後半12分からトップ下で出場。同27分に自陣からの速攻で移籍後初得点をマークした。24日のW杯アジア最終予選のオーストラリア戦(31日、埼玉スタジアム)、サウジアラビア戦(9月5日、ジッダ)の日本代表メンバー発表を前に、右ふくらはぎ痛からの復調を強烈にアピールした。

【本田と一問一答】

 ――アロンソ監督とのコミュニケーションはどうか。

 スペイン語を勉強中ですけど、監督と話をする時間はもっと必要だと思う。英語とスペイン語ができるアシスタントがいるので、グラウンドでも、グラウンド外でも助けてもらっています。

 ――デビュー戦で、らしさが戻ってきた。

 ミランでのデビュー戦でもゴールは決められなかった。そう思ってくれたら、うれしい。

 ――体の状態はどうか。

 調子はいい。試合と練習の差はあるが、冷静に調整を進めてコンディションを上げていかないといけない。

 ――パチューカで満足しているか。

 毎日の練習は素晴らしい環境が整っている。監督もいい雰囲気をつくってくれている。チームメートも含め、パチューカにはとても感謝している。街を歩いていても、とてもエキサイティングな感じなのがとても気に入っている。

続きを表示

2017年8月24日のニュース