×

マンU イブラと1年契約 背番号「10」に

[ 2017年8月24日 22:54 ]

 プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは24日、6月で契約満了となっていた元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ(35)と1年契約を結んだと発表した。

 背番号は昨季まで元イングランド代表FWウェイン・ルーニー(31=エバートン)が付けていた「10」に決定。イブラヒモビッチはクラブ公式サイトで「クラブに残ることは僕の希望でもあり、クラブも僕の残留を強く願ってくれた」とコメント。モウリーニョ監督は「ズラタンが回復に向かっていること、そして同様に彼の野望と経験を再びチームにもたらすことができて非常に嬉しい」と歓迎した。

 イブラヒモビッチは昨夏にパリ・サンジェルマン(フランス)から1年契約で加入した。昨季公式戦46試合に出場してチーム最多の28ゴールと活躍したが、4月に右膝じん帯を損傷。地元メディアでは全治8カ月と報じられ、6月で契約が満了していた。7月以降はフリーの立場でクラブの練習施設でリハビリを行い、順調な回復が回復ぶりが伝えられていた。

 復帰時期は明かされていないが、モウリーニョ監督は「彼の復帰を辛抱強く待ちたい。彼はシーズン後半に間違いなく重要な存在になってくれる」と来年1月以降に本格復帰する見通しを示唆。イブラヒモビッチは「オールド・トラッフォードのピッチに戻るのが待ちきれない。でも、時間をかけて確実に準備を整えないといけないこともわかっている」と完全復活を目標に掲げた。

続きを表示

2017年8月24日のニュース