×

浦和、ブラジル人DF獲得「多くのタイトルに貢献する」

[ 2017年8月1日 16:22 ]

ポルトガル1部・マリティモのDFマウリシオ・アントニオ(右)
Photo By ゲッティ=共同

 浦和は1日、ポルトガル1部マリティモのブラジル人DFマウリシオ・アントニオ(25)の獲得を発表した。

 マウリシオは身長1メートル84と長身のセンターバック。昨季は主力として27戦3得点をマーク。チームは6位に入り、欧州リーグ予選の出場権獲得に貢献した。ブラジルの名門サンパウロの下部組織で育ち、U―15、17のブラジル代表にも選出された逸材。

 クラブを通じてマウリシオは「このたびは、日本のトップクラブである浦和レッズのユニホームを着られることになり、大変名誉なことだと思っています。チームのために全力で戦い、自分のベストを尽くすことを約束します。本来の浦和レッズにふさわしいJリーグでのポジションをいち早く取りもどし、多くのタイトルに貢献する事が、私の目標です。テレビで浦和レッズの中継を見るたびに、世界でもトップクラスのファン・サポーターがいて、その魅力と迫力に圧倒されます。そして私が、そんな美しいビッグクラブの一員として戦うことをとても光栄だと思いますし、うれしく思っています」とコメントした。

続きを表示

2017年8月1日のニュース