×

新潟 またも3失点惨敗…リーグ通算早くも15失点に

[ 2017年4月23日 05:30 ]

明治安田生命J1第8節   新潟0―3FC東京 ( 2017年4月22日    デンカS )

FC東京に敗れ、今季初の連勝を逃しガックリとうなだれる新潟イレブン
Photo By スポニチ

 新潟はホームでFC東京と対戦し0―3で敗れ、ホーム今季初勝利と今季初の連勝をすることができなかった。終始、新潟がペースを握っていたものの、シュートを決めきることができずFKで先制された。その後も果敢に攻め込んだが追いつくこともできず、逆にPKなどで失点し、リーグ通算15失点してしまった。

 8日の鳥栖戦と同じくまたも3失点。内容は悪くないのにまたも大量失点で敗れてしまった。三浦監督も「選手たちはゲームの入りから集中していたし、エリアの中に侵入してチャンスをつくっていたが決めきれなかった。ワンチャンスのFKで決められてしまった」と悔しさいっぱい。

 先制されてもボールを支配し、2トップのホニ、チアゴを中心に攻め込んだが、決め切ることができなかった。シュートの数では新潟が11に対しFC東京は6。その数に結果がついてこなかった。

 3失点にベテランDFの富沢は「アグレッシブに試合に入れていたし、内容はよかった。ただ、いいときほど落とし穴が待っている。相手のボールになったときに周りが声を出して引き締め直すとか、ポイントを押さえていかないと」と隙を突かれての2失点目を振り返った。

 FWホニと並んでチーム最多の3シュートを放ったFWチアゴはなかなか勝利を奪えない状況に「一つになって戦うことが大事。チームはゴールに向かう威力や迫力など成長している。あとは結果を残すだけ」と前を向いて気持ちを切り替えていた。

続きを表示

2017年4月23日のニュース