×

鹿島、第1ステージ優勝も通過点 小笠原「目標はここじゃない」

[ 2016年6月25日 22:03 ]

第1ステージ優勝を決め、喜ぶ鹿島イレブン

 明治安田生命J1第1ステージ最終節 鹿島2―0福岡

(6月25日 カシマ)
 前半27分、MF柴崎の右CKを頭で決めて先制点。試合の主導権を握り、ステージ優勝を引き寄せるゴールを決めたDF山本は「岳(柴崎)がいいボールを蹴ってくれたんで決めるだけでした。練習からイメージしていた通り、いい形で決められてよかった」と喜んだ。

 同37分には土居のゴールで2点目を奪い。守備陣は福岡の攻撃を完封して勝利。DF植田は「優勝の決まる試合を無失点で勝てたことはDFとしてうれしい。最高です」と胸を張った。

 09年を最後にリーグ戦のタイトルから遠ざかったいたが、ベテランと勢いのある若手の力が融合してチームの持ち味である勝負強さが復活。37歳のMF小笠原は「素晴らしいスタッフと、素晴らしい選手たちと、素晴らしいサポーターとみんなで掴み取った優勝だと思うんで、非常にうれしく思います」と静かに喜びをかみしめながら「まだシーズンは続くので、ボクらの目標はここじゃないし、セカンドステージも獲って、その先も勝ちに行けるように…」と前を向いた。

続きを表示

2016年6月25日のニュース