×

レスター副会長 来季へ補強構想語る「3~4名を加えるだろう」

[ 2016年5月19日 21:34 ]

 日本代表FW岡崎慎司(30)が所属するレスターのアイヤワット副会長が18日、来季に向けて3~4選手を補強する考えを明かした。18日付のレスター・マーキュリーなど複数の地元紙が報じた。

 優勝旅行でチームとともに母国タイを訪れている副会長は「現在のチームに非常に満足しているが、来季は試合数が増えることから、選手を補強する必要がある。おそらく3~4名の選手を加えるだろう。スカウトと監督は、素晴らしい選手を獲得する確かな目を持っている。もちろん、もっと多く選手を獲得する可能性もある」と今オフの補強について説明。また、ラニエリ監督は「スター選手を連れて来ることは、それほど重要ではない。レスターにいるような選手、つまりハートと魂を持ってプレーできる選手を連れて来たい。今のチームを壊したくはない。レスターはファミリーチームで、新しい“兄弟”を見つける必要がある」と述べた。

 現在レスターが獲得に近づいていると伝えられているのは、セリエBペスカーラのFWジャンルカ・ラパドゥーラ(26)。今季リーグ戦39試合26得点を記録し得点王に輝いたイタリア人ストライカーで、加入すれば岡崎のライバルとなりそうだ。

続きを表示

2016年5月19日のニュース