×

C大阪 痛恨ドローで2位転落…開幕からの連勝は4でストップ

[ 2016年3月27日 05:30 ]

<C大阪・金沢>金沢と引き分け、連勝がストップしガックリ肩を落とすC大阪イレブン

明治安田生命 J2第5節

 J2第5節が各地で11試合が行われ、ホームで金沢と2―2のドローに終わったC大阪は開幕からの連勝が4でストップし、2位に転落した。アウェーで長崎を下した熊本が勝ち点を13に伸ばし、得失点差で首位に浮上。横浜FCは愛媛と引き分けて連勝を逃し、FWカズは出場機会がなかった。
【試合結果 順位表 得点ランキング】

 開幕からの連勝が「4」でストップし、C大阪が首位から陥落した。2―1で突入した後半ロスタイム、途中出場のMF関口がペナルティーエリア内でファウルを犯しPKを献上。これを沈められ、最後の最後で金沢に追いつかれた。ここまで4試合連続で1―0勝利と堅守を誇ってきたものの、前半26分にCKから今季初失点。相手に押し込まれる時間帯も長く、大熊清監督は「ゴールから近い距離での守備になってしまった」と振り返った。

 ただ、インフルエンザや発熱でチームに離脱者が続出した中で、MFブルーノ・メネゲウとFW杉本が今季初得点を挙げ最低限の勝ち点1は得た。「全員が次の試合にいい体調で臨めるようにしたい」と主将のFW柿谷。杉本と茂庭が左足の違和感で途中交代しただけに、次戦に向けてコンディションの回復が何よりも求められる。

続きを表示

2016年3月27日のニュース