×

J2愛媛 J2松本からDF朴光一が完全移籍 昨季はJ2水戸で2試合出場

[ 2016年2月16日 14:50 ]

 J2愛媛は16日、J2松本からDF朴光一(パク・カンイル=25) が完全移籍で加入すると発表した。

 韓国出身の朴は延世大(韓国)から2013年に当時J2だった松本入り。松本がJ1だった昨季はJ2水戸へ期限付き移籍し、2試合に出場(0得点)した。J2リーグ戦の通算成績は20試合1得点。

 愛媛を通じて「これから、チームのために、精一杯頑張りますので、応援よろしくお願い致します」とコメントした朴。松本を通じては「松本山雅FCのサポーターの皆さまには、いつも熱い応援をして頂きましてありがとうございました。次は対戦相手として同じ舞台で戦う事になりますが、そこで皆さまに自分が成長した姿を見せられるよう頑張ります」と、昨季プレーした水戸を通じては「わずか1年という短い期間でしたが、応援ありがとうございました。今シーズンから愛媛FCでプレーする事となりましたが、この喜びを忘れることなく、全力でプレーすることが水戸ホーリーホックの皆さまへの恩返しになると思いますので、一生懸命頑張りたいと思います」と談話を発表している。

続きを表示

2016年2月16日のニュース