×

手倉森監督「高橋壮也がいい選手かと聞かれれば“そうや!”と」

[ 2015年6月22日 17:13 ]

U―22日本代表メンバー発表

 来月1日に宮城県仙台市のユアテックスタジアム仙台でU―22コスタリカ代表と国際親善試合を行うU―22日本代表メンバーが22日発表され、J1広島からはDF高橋壮也(19)、MF野津田岳人(21)、FW浅野拓磨(20)と鹿島と並ぶ最多の3選手が選出された。

 野津田、浅野は同代表の常連だが、高橋はプロ2年目でまだJ1リーグ戦出場がなく、日本代表も各年代を通じて今回が初招集。

 それだけに「U―22日本代表に選ばれて光栄です。今回の選出には正直、驚いていますが、Jリーグヤマザキナビスコカップなどでのプレーが評価されたと思うので、自信を持って自分にできることを精一杯出してきたいと思います。今後も選ばれ続けるためにも、U―22日本代表やサンフレッチェでアピールし、努力を怠らずに頑張ります」と気合を入れれば、U―22日本代表の手倉森誠監督(47)は、基本的には所属チームでの出場時間が多い選手を招集の決め手の1つとしているものの「高橋壮也がいい選手かと聞かれれば“そうや!”と言っていただければ…」と“親父ギャグ”をまじえた独特の表現で期待を寄せた。

 ▼浅野 U―22日本代表に選出されて光栄です。短い期間ですが、国際親善試合もあるのでFWとして結果を残し、次につなげていきたいと思います。

 ▼野津田 U―22日本代表に選ばれて嬉しく思います。代表の誇りと責任を持ってプレーしてきたいと思いますし、なかなかできない国際親善試合もあるので、チームとしても個人としても結果を残したいと思っています。

続きを表示

2015年6月22日のニュース