×

C大阪、フォルランに贈る白星!長谷川アーリア「花添えられた」

[ 2015年6月22日 05:30 ]

<C大阪・徳島>前半、決勝ゴールを決める長谷川アーリア(右)

J2第19節 C大阪1―0徳島

(6月21日 金鳥スタ)
 去りゆく助っ人に贈る白星だ。リーグ戦11試合が各地であり、C大阪はホームで徳島に1―0と勝利。試合後、退団セレモニーに臨んだ元ウルグアイ代表FCディエゴ・フォルラン(36)に惜別の1勝をプレゼントした。

 退団するフォルランのラストマッチを、C大阪が勝利で飾った。0―0の前半24分、日本代表MF山口の縦パスを受けた長谷川が前を向き、ゴールまで約20メートルの距離から右足でミドル弾。「ディエゴを送り出す試合で、勝って花を添えられて良かった」。背番号5は得点後にスタンドに向かって右手を上げ、エースと喜びを分かち合った。

 開幕から3勝3分けと好スタートを切りながら、その後は黒星が先行し低迷。徳島戦に向けたミーティングで振り返ったのが、今季初勝利を飾った3月の大宮戦(2―1)の映像だった。「いい距離感で守るシーンも見たし、きょうは後ろからつないでいく意識を持っていた」とDF山下。原点に立ち返り、1点リードも守りきった。

 これで7位に浮上。プレーオフ出場圏内も迫り、J1自動昇格圏の2位金沢とも勝ち点6差に縮まった。ただ、連勝は4月から遠ざかっているだけに、長谷川は「次も勝たなくちゃ意味がない」と気を引き締めた。カカウ、フォルランという世界的FWが抜けたC大阪が、ここから再出発を図る。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月22日のニュース