G大阪DF丹羽初選出「一人では評価されないので…」仲間に感謝

[ 2015年5月7日 18:02 ]

日本代表候補合宿メンバー発表

 G大阪からはFC東京と並んで最多の5選手が選出。A代表初ゴールを決めた3月31日の親善試合ウズベキスタン戦に続いての選出となったFW宇佐美は「常に代表に選出されたいと思っているので、選ばれて嬉しく思います。今回、試合はないので、練習で自分のプレーを出したいと思います」とコメントした。

 DF丹羽は代表候補初選出。今季ここまでチームの公式戦全試合にフル出場している29歳は「一人では評価されないので、ガンバのみんなやコーチングスタッフのおかげでこういうところに選ばれたと思うので、感謝したいです。チームを代表していきますが、いつも通りの自分のプレーをしたいと思います」と意気込んだ。

 GK東口は「選ばれて嬉しく思います。短い期間ではありますが、しっかり練習でアピールできるように頑張ります」、DF藤春は「また代表に選出されて嬉しく思います。この合宿でアピールできるように頑張りたいと思います」とコメント。32歳のベテランMF今野は「選出されて嬉しく思います。短いキャンプですが、トレーニング・ミーティング等充実させて、レベルアップに繋げたいと思います」としている。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2015年5月7日のニュース