×

権田が代表正GK獲りへ、視察コーチにキックアピールだ

[ 2015年4月22日 05:30 ]

キックの精度向上をアピールしたい権田

ナビスコ杯予選リーグA組 FC東京―鳥栖

(4月22日 味スタ)
 FC東京の日本代表GK権田が、代表スタッフの前で定位置獲りへアピールする。22日にホームのナビスコ杯で鳥栖と対戦。チームには現在ケガ人が続出しているが、今季も抜群の安定感を誇っている守護神は「こういう時こそ全員で戦うことが必要になる」と力を込めた。

 この日は試合の視察を予定している日本代表のリカルドGKコーチが、小平市のクラブハウスをサプライズ訪問。権田に関し「高い技術を持っている。私はムチョグースト(とても好き)だ」と高い評価を口にした。権田はハリルジャパンの初陣となった3月27日の親善試合チュニジア戦にフル出場。2―0の勝利に貢献したが、得意のキックでミスがあったとし、悔しさをあらわにしていた。試合翌日には自ら志願してキックの居残り特訓を敢行。今回はその成果を見せるチャンスだ。

 鳥栖のFW豊田とは過去に何度もゴール前の空中戦で名勝負を繰り広げた間柄。「豊くんはシュートもうまいし、日本で一番体が強いと思っている。ダンプカーに負けないこと」とゴールに鍵をかけ、勝利を引き寄せる。

続きを表示

2015年4月22日のニュース