×

清水FW加賀美、21歳バースデー弾で公式戦連敗止める!

[ 2015年4月22日 05:30 ]

誕生日ゴールを狙う加賀美

ナビスコ杯予選リーグB組 清水―仙台

(4月22日 アイスタ)
 清水は22日、本拠でナビスコ杯・仙台戦を迎える。21歳の誕生日を迎えるFW加賀美は「ここに照準を合わせてきた。誕生日に点を取れたら気持ちいい」とバースデー弾を誓う。

 今季は3月18日のナビスコ杯・山形戦(NDスタ)でベンチ入りしただけで出番はない。だが、練習試合では3月23日の大体大戦で先制弾。今月13日の湘南戦でも2発と結果を残し「好不調の波がなくなってきた。ボールが転がってくる感じ」と手応えを得る。なかなかトップの試合に絡めない現状でも「結果を残すしかない」と腐らず練習に取り組んできた。

 今月上旬にはJ3のクラブから期限付きでの獲得オファーを受けた。「チャンスだと思った」と前向きに考えたが、相談した同期のMF石毛から「4、5月はナビスコもあるし、おまえの出番は絶対ある」と諭され残留を決意。その選択が間違っていなかったことを証明するためにも「得点。それしかないと思う」と決意を強くする。

 チームは公式戦7連敗中。敗れれば3年連続ナビスコ杯予選敗退となるだけに「加賀美翔がのし上がっていけるか。それくらい大事な試合」と背番号33。ユース時代からゴールを量産してきたアイスタで最高のバースデーを飾る。

続きを表示

2015年4月22日のニュース