×

工藤&鈴木 代表復帰アピールだ!柏、ACL第3節で山東魯能と対戦

[ 2015年3月17日 05:30 ]

練習でパスを出す工藤

ACL1次リーグ第3節 柏―山東魯能

(3月17日 日立柏サッカー場)
 ACLは1次リーグ第3節に入り、17日はE組の柏がホームで山東魯能(中国)と、G組の浦和がアウェーで北京国安(中国)と対戦する。柏は午後4時から非公開で公式練習を行い、日本代表復帰も見据えるFW工藤壮人(24)らが勝利を誓った。

 非公開で約1時間20分の調整を行った柏の吉田監督は「山東魯能は強豪で、ACLにも慣れている。中国人選手も能力が高く、チームとしてまとまっている。だが、ホームだし勝ちにいかなければいけない」と、勝利へ自信を見せた。

 ここまで1勝1分けでE組首位。プレーオフで勝っての本戦出場だが、ACLでは日本勢で唯一好調を維持している。元日本代表FW工藤は「ケガ人も出ているが、代わりの選手のモチベーションも高い。ACLが(週の)間に入った方が、どんどん試合が来て楽しい」と、過密日程にも前向き。

 13日の仙台戦で同点ゴールを決めた元日本代表DF鈴木も「レベルの高い大会でチームとしても、個人としても結果を残せれば。ホームなので主導権を握って序盤からいきたい」と語った。この試合のハリルホジッチ監督の視察は見送られたが、難敵を倒して日本代表入りもアピールする。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月17日のニュース