×

G大阪GK東口 代表守護神対決に気合「越えなアカン壁」

[ 2015年2月27日 08:53 ]

G大阪GK東口は、28日フジスーパー・ゼロックス杯で対戦する浦和のGK西川との代表守護神対決に気合

富士ゼロックス・スーパー杯 G大阪―浦和

(2月28日 日産ス)
 “代表守護神対決”を制して、今季初勝利をつかむ。24日のACL初戦・広州富力(中国)戦で完敗を喫したG大阪は26日、28日の富士ゼロックススーパー杯・浦和戦(日産ス)を前に吹田市内で約1時間半、完全非公開で調整した。

 同杯初出場となるGK東口は、先月のアジア杯を戦った日本代表でチームメートだった浦和GK西川との対戦に闘志。昨季は3冠獲得に貢献しながらJリーグのベストイレブンの座を譲った“同い年のライバル”との一戦に向け「直接対決する訳ではないですけど、越えなアカン壁だと思っている。そのためにはチームが勝って終わるのが分かりやすいし、ゼロで終われれば、なおいい」と完封勝利へ意気込んだ。

 広州富力戦では、守備の人数が揃っていながら先制点を献上。「コーチング不足やったし、個人的にミスもあった」と反省した上で「修正して次に生かしたい。公式戦を経験したのは大きいし、勝って良い流れに乗っていきたい」と2戦目での“上積み”を約束した。

 最大7冠の可能性がある今季、最初のタイトルをかけた一戦。2―0で勝利した昨年11月のリーグ戦同様、背番号1がレッズ攻撃陣の前に立ちはだかる。

続きを表示

2015年2月27日のニュース