×

宇佐美 「お世話になった方」西野監督へ“恩返し弾”必ず

[ 2014年8月16日 07:30 ]

名古屋戦での活躍を誓うG大阪FW宇佐美

J1第20節 G大阪―名古屋

(8月16日 万博)
 恩返し弾を決める。リーグ再開後は負けなしのG大阪が15日、大阪府吹田市内で、16日の名古屋戦(万博)を前に非公開で最終調整した。

 FW宇佐美にとって名古屋の西野監督は、09年のプロデビュー時に指揮を執っていた恩師。11年にG大阪の監督を退任して以降は初めて、かつてのホームに戻ってくる相手指揮官に対し「お世話になった方。万博で勝つというのは1つの恩返しにもなる。西野さんは決めてほしくないと思っているでしょうけど、狙っていきたい」と成長を証明するゴールを誓った。

 個人だけでなく、チームとしての進化も見せつける。「西野さんがやった10年間とは違うチームになっているし、今のガンバのサッカーを見せたい。たとえ打ち合いになっても、そうじゃなくても勝てる自信はある」。15得点1失点と圧倒的な内容での5連勝に、確かな手応えがにじみ出た。

 目標とする日本代表入りへ向けても重要な一戦だ。アギーレ監督の来日以降、初の公式戦。「まずはチームを勝たせること。その結果を評価してもらえれば」。絶対エースが、今季初の2戦連発で、06年以来8年ぶりの6連勝を呼び込む。

続きを表示

2014年8月16日のニュース