×

ネイマール3位決定戦はベンチ入って応援「名誉な形で終えたい」

[ 2014年7月12日 09:03 ]

練習に合流し、イレブンを激励するネイマール(ゲッティ)
Photo By スポニチ

 腰椎骨折で離脱していたブラジルのFWネイマール(22=バルセロナ)が10日(日本時間11日)、W杯準々決勝コロンビア戦で負傷して以来6日ぶりにリオデジャネイロ近郊のキャンプ地でチームに再合流。今後はこのままチームに残り、12日(同13日)のオランダとの3位決定戦(ブラジリア)でもチームに同行する。

 ケガの回復は順調。ネイマールはこの日も松葉づえなどは用いずに自分の足で施設内を回った。8月5日にはバルセロナでリハビリを開始。決勝に関しては「アルゼンチンは応援しないけど(クラブの)同僚は応援する。メッシとマスケラーノに勝ってもらいたいね」と打ち明けた。クラブ側が期待する8月23~25日の来季開幕戦からの復帰がかなえば、9月5日に米マイアミで予定されている代表戦出場も可能。相手は因縁のコロンビアだが、早期復帰を目指していく。

 オランダとの3位決定戦はベンチ入りする意向を持っており「大切なのは団結して、名誉ある形で大会を終えることだ」と強調。ピッチに立てずとも、共に戦う。セレソンの威厳を、ネイマールは失っていなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月12日のニュース