×

C大阪・山口“黒蛍”に変身 柿谷は“森島先輩に続く”

[ 2014年5月16日 05:30 ]

浦和戦に向けて練習するC大阪の柿谷(右)と黒髪に“変身”した山口

 決意の黒髪だ。W杯日本代表に選出されたC大阪のFW柿谷とMF山口が15日、大阪市此花区内で、浦和戦(17日、埼玉スタ)に向けた練習後に「壮行会」に出席し、サポーター約100人からエールを送られた。

 金髪がトレードマークでもあった山口はこの日から黒髪に“変身”。理由を尋ねる報道陣に「ノーコメント」と明かさず、壮行会の司会を務めたC大阪の森島寛晃アンバサダーの“追及”にも「ずっとこれ(黒色)やったんで」と、とぼけて笑いを誘った。本心は髪のみぞ知る?ところだが、世界に勝負を挑む“サムライ魂”が垣間見えた。

 1カ月後に控える本大会に向けて「初戦(コートジボワール戦)が一番大事」と気合。iPadに映像を保存するなど海外サッカーにも精通しており「コートジボワールはジェルビーニョ、ギリシャはサマラス」と警戒すべきFWの名前を挙げて闘志をみなぎらせた。

 柿谷もW杯初ゴールへ意欲十分。02年6月14日の日韓W杯・チュニジアで得点を挙げた森島氏を横目に「初戦の日は尊敬する人が決めた日。自分も決めて認められたい」と誓った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月16日のニュース