×

内田 追加点アシスト!フル出場で3連勝に貢献も右足痛める

[ 2014年2月10日 03:50 ]

ハノーバー戦でゴールを決め、FWファルファン(右)から祝福を受けるシャルケMFマイヤー

 ブンデスリーガ第20節は9日、各地で行われ、日本代表DF内田篤人が所属するシャルケはホームで同代表DF酒井宏樹が所属するハノーバーと対戦。前節累積警告により欠場した内田は、右SBとして先発復帰しフル出場。チームの2点目をアシストするなど2―0の勝利に貢献したが、終了直前に右足を痛めた。同じく前節累積警告で出場停止だったDF酒井宏はベンチ入りしたが出場機会はなかった。

 試合は前半39分にシャルケが先制する。DFコラシナツが左サイドをドリブル突破し、深い位置からのクロスにペルー代表FWファルファンが合わせネットを揺らした。

 ホームで幸先よく先制したシャルケは前半終了間際にも追加点。右サイドをオーバラップしてきたDF内田がFWファルファンからのパスを受け中央にクロスを送ると、ゴール前でMFマイヤーがダイレクトシュートを蹴り込んだ。

 後半に入ってもシャルケ優勢のまま進み、ゲームを巧みにコントロール。3点目こそ奪えなかったが相手に決定機を作らせず試合終了。エースのオランダ代表FWフンテラールの復帰とともに後半戦3連勝とチームに勢いが出てきた。

続きを表示

2014年2月10日のニュース