×

北九州 湘南からMF下村が完全移籍「必ず良いシーズンにしましょう」

[ 2013年12月29日 15:49 ]

 J2北九州は29日、J1湘南からMF下村東美(33)を完全移籍で獲得したと発表した。

 北海道出身の下村は大阪体育大から2003年にJ1C大阪入り。07年からは当時J1だった千葉に移籍し、10年から当時J1の山形、12年から当時J2だった湘南でプレーしていた。通算成績はJ1が210試合5得点、J2が17試合1得点。

 下村は北九州を通じ、「この度、ギラヴァンツ北九州に加入することになりました下村東美です。自分の力を少しでもチームの為に発揮できるように、日々努力していきたいと思います。ギラヴァンツ北九州に関わる全ての皆様で必ず良いシーズンにしましょう!」とコメント。

 湘南を通じては、「この度、ギラヴァンツ北九州へ移籍することになりました。ベルマーレに在籍したのは2年間でしたが、非常に内容の濃い時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。昨年は昇格、そして今年は残念ながら降格してしまいましたが、昨年のトレーニングがスタートした瞬間から、このチームは素晴らしい成長を遂げてきました。今年の結果はしっかりと受け止めなければなりませんが、クラブが目指すサッカーに少しのブレもないと確信していますし、来シーズンは若い選手が中心となりますが更なるチームの成長を心から願っています。湘南ベルマーレに関わる皆さんに本当に感謝しています。2年間、ありがとうございました!」と談話を発表している。

続きを表示

2013年12月29日のニュース