×

本田 背番10ユニホームで空港登場? 入団会見はロナウジーニョ級

[ 2013年12月29日 08:00 ]

ACミラン公式ストアで飾られた本田のレプリカユニフォーム
Photo By スポニチ

 1月にACミランに移籍するCSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(27)の入団会見が、1月8日にホームのジュゼッペ・メアッツァ(通称サンシーロ)で開催されることが28日、分かった。

 08年に元ブラジル代表FWロナウジーニョ(現アトレチコ・ミネイロ)がバルセロナから加入した際、スタジアムに約4万人のファンを集めて入団会見が行われたが、本田の“お披露目”はこの再現となる。

 本田は年明け早々にもイタリアの就労ビザを取得し、家族とともにミラノ入りする。現在は日本国内で極秘トレーニングを行っているが、既に背番号10のユニホームがイタリアから発送済み。これは本田がイタリア入りする際、赤と黒のユニホームを身にまとってファンが待ち受けるミラノの空港に登場するための演出だ。さらにACミランの公式スーツは高級ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」が支給しているが、現在イタリア本店が休暇に入ったため、ドルチェ&ガッバーナ・ジャパンが採寸などを代行。本田のスーツを用意しているという。

 ▽ドルチェ&ガッバーナ 洋服やバッグ、靴などの高級ブランド。85年にイタリア人デザイナーのドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナが創設。本社はミラノ。ACミランとの関係は04年からで、ユニホームのデザイン、スーツの支給などを行っている。イタリア代表には06年から公式スーツを供給。

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月29日のニュース