×

本田 ミランに“適性証明”のチャンスだ!次戦トップ下先発も?

[ 2013年7月28日 06:00 ]

最終調整でミニゲームを行うCSKAモスクワのMF本田(右)

 ACミランと移籍交渉中のCSKAモスクワMF本田圭佑(27)が28日のロコモティフ・モスクワ戦でトップ下出場する可能性が出てきた。最終調整となった27日、ミニゲームの2本目は中盤の真ん中でプレーした。

 クラブでは主に右MFを主戦場としていたが24日に元ブラジル代表FWバグネル・ラブが中国・山東魯能へ移籍。スルツキ監督は「本田は出場する」と明言。トップ下での起用については「それは秘密。楽しみに」と含みを持たせた。ACミランは本田をトップ下で起用する意向を持っており、日本のエースにとっては実力と適性をあらためて証明するチャンスとなる。

 27日付のコリエレ・デロ・スポルトは「CSKAはスパルタ・プラハからFWカドレツの獲得を画策し、FCクラスノダールから左利きのジョアンジーニョに1200万ユーロ(約15億6000万円)のオファーを準備中。この2つの話が進めば本田放出へ向かう可能性がある」と報じた。だが、CSKAとミランは移籍金に開きがあり、こう着状態であることに変わりはない。ピッチ外の騒動をよそに、本田はピッチ内の仕事に集中する。

続きを表示

2013年7月28日のニュース