×

世界の大宮!!J1無敗記録更新で海外メディアも注目

[ 2013年4月30日 06:00 ]

練習場に詰めかけたサポーターにサインをする大宮の渡辺(左)とノヴァコヴィッチ

J1第9節 大分―大宮

(5月3日 大銀ド)
 J1連続不敗記録を19試合に更新している首位・大宮が29日の練習でフィーバーに見舞われた。大型連休中の祝日とあって、さいたま市西区の練習場には通常の10倍程度で過去最多となる約330人のファンが殺到。海外からも取材の問い合わせが届くなど、20戦連続不敗の大台到達が懸かる5月3日の大分戦(大銀ド)に向けてクラブ周辺がさらにヒートアップしてきた。

 快進撃で海外メディアからも取材問い合わせが来ている。昨年は東日本大震災の被災地ながら優勝を争った仙台の特集記事をAP通信社が世界に配信しており、大宮も海を越えクラブ名を売り込むチャンスを迎えた。

 それでもDF菊地主将は「首位に立っても何がどうということはない。まだ4分の1を消化した程度」と地に足をつけ、MF渡辺も「自信が過信にならないように」とくぎを刺す。JR西大宮駅から練習場までの道路はチームの愛称にちなみ「アルディロード」と命名され「西区から世界へ」の横断幕が掲げられている。過去8年で8試合消化時の首位は7チームがACL出場圏の3位以内でフィニッシュ。大宮も世界への扉をこじ開ける。

続きを表示

2013年4月30日のニュース