×

メッシ技ありループ!W杯王者に4発快勝

[ 2010年9月9日 06:00 ]

<アルゼンチン・スペイン>前半、鮮やかなループシュートを決めるメッシ

 【親善試合・アルゼンチン4―1スペイン】36年ぶりにスペインをホームに迎えた一戦で、メッシが復活した。前半10分、センターサークル付近からドリブルで突破し、テベスとのワンツーでGKと1対1になると、左足のループシュートで先制した。昨年11月のスペイン戦でPKを決めて以来の代表通算14点目。メッシは胸のエンブレムにキスして感慨に浸った。この得点で勢いに乗り、スペインに4ゴールを浴びせて快勝した。

 「W杯王者に勝てて満足している。多くの苦しみを経験してきたから、ファンと僕がいい形で再会できたのは素晴らしいこと」。両チーム合わせて10人のバルセロナ所属選手が出場した試合で輝きを取り戻すと、代表で結果を残せないメッシに批判的だった地元ファンも総立ちで拍手を送った。
 W杯後に引退を示唆する発言をしていたテベスも1ゴール2アシストと活躍し、イグアインを含めた3トップ全員がゴールを奪った。これでスペイン戦は通算6勝2分け5敗と勝ち越し。解任されたマラドーナ監督に代わって指揮を執るバティスタ暫定監督は「選手が個人技ではなくチームとしてプレーしてくれたことに満足している」と話した。就任後の2戦とも勝利を収め、監督昇格への猛アピールにもなった。

続きを表示

2010年9月9日のニュース