×

復帰の遠藤がアクセントに…G大阪ホーム初勝利

[ 2010年4月24日 21:00 ]

G大阪―FC東京 後半21分、先制ゴールを決めたG大阪・ルーカス(下)に抱きつく遠藤

 【G大阪2-0FC東京】G大阪は前半は終始攻め込まれて、守備一辺倒だった。西野監督は後半と同時に勝負に打って出ている。故障から復帰したばかりの遠藤とルーカスを投入し、試合の流れを変えた。

 攻撃に勢いが生まれると、後半21分にルーカスのミドルシュートで先制。その9分後には遠藤が宇佐美のゴールをアシストした。途中出場の2人がホームでの今季初勝利を呼び込んだ。指揮官は「前半は凡戦。攻め手が見つからなかった。後半は遠藤がいいアクセントでボールをさばいていた」とほおを緩めた。
 けがで本調子ではなかったチームの司令塔に、切れが戻ってきたのは大きい。遠藤は絶妙なアシストを見せた場面を「シュートを打ってもよかったけど、今野がカバーしていたので。周りが見えていれば普通のパス」とさらり。得意の直接FKでもゴールを脅かしている。
 遠藤は、今季出場したリーグ戦ではここまで勝利がなかった。「だいぶ遅いけれど、これから巻き返していきたい」。頼れる男がG大阪の勢いを加速させそうだ。

続きを表示

2010年4月24日のニュース