【住之江ボート G3モーターボートレディスC 5日目】準優11Rは鎌倉涼 しっかり仕掛ける

[ 2024年6月23日 04:30 ]

準優11Rの主役を務める鎌倉涼
Photo By スポニチ

 ボートレース住之江のG3「2024モーターボートレディスカップ」は5日目を迎え、準優が行われる。注目は11Rだ。

 【11R】長嶋がバック詰め寄る

 予選トップ通過こそ逃した鎌倉涼だが53号機を相棒に連日、機敏なレースを展開。準優もしっかり仕掛けて独走態勢に持ち込むか。

 鎌倉を止めるとすれば長嶋。2コースから極上の差しワザでバック詰め寄る。4日目2、1着で勝負駆け成功の原田がカド自在に立ち回って。木村は原田よりも先に握りたいところ。

 <1>鎌倉涼 足は十分なレベルなんですけどね。湿気やボートの影響なのか、バチッと合っていませんね。

 <2>長嶋万記 最初の方が良かった。みんなが出してきて変わらなくなった。今は中堅ですね。

 <3>木村紗友希 足はまずまずなんですが乗りづらいですね。スタートも届いていない。

 <4>原田佑実 節間を通して4日目8Rが一番良かったです。

 <5>前原哉 4日目が一番良かった。バランスが取れて伸び、回ってからもいいし余裕があった。

 <6>滝川真由子 3、4日目は乗りやすくなってターン回りはいいと思います。伸びは普通ぐらい。

 【9R】前田紗希トップ級の仕上がり

 4日目12R(一般戦)で前田が転覆。その影響は気になるところだが、気配落ちがなければトップ級の仕上がり。仕掛けも決まっているなら、ぶっちぎりまであるか。

 今井が冷静なハンドルで次位を確保する。全速プレーが光る登が絡んでくるか。宮崎も当地連続優出へ気合十分。

 <1>前田紗希 足はいいですよ。ただ気象の影響かターンの部分が乗りづらかった。気象を見て考えます。

 <2>今井美亜 スタートからしっくりしないですね。調整が難しい。現状では合っても全体に中堅ですね。

 <3>登みひ果 しっかり握って回れる感じはある。あとはスタート。難しいけどしっかり行かないと。

 <4>宮崎つぐみ 足は普通か少し下くらいだと思う。こんな成績を取れるような足ではない。

 <5>松本怜 しっくり来ていないけど、着は取れているという感じ。足は悪くないけど違和感がある。

 <6>平田さやか ペラで足は全体的に良くなってる。乗り心地もそう。いい人の次くらいですね。

 【10R】中谷朋子、必勝の先マイ

 序盤戦はやや機力劣勢だった中谷朋子だが、ここに来てしっかり戦える足に仕上げてきた。マイペースのイン戦に持ち込めるここは必勝の先マイ。

 平高も最初を考えれば上昇ムード。切れ味鋭いハンドルで中谷に急接近。犬童もエース機のパワーを生かし切ればチャンスあり。落合は気合で。

 <1>中谷朋子 上の人がいて超抜ではないけど、しっかりレースができる感じはありますよ。

 <2>平高奈菜 前半より感触は良かった。伸びは上がいるけどいい部類だし、バランスも取れている。

 <3>犬童千秋 エンジンがいいし、乗り心地を求めたペラ調整で足も上向いて日に日に良くなっています。

 <4>落合直子 雨だし片面だけ叩いた。前日よりは進んでいたけど、湿気が来たらきついです。

 <5>片岡恵里 足はまあまあで悪くない。上位ではないです。乗り心地は住之江にしてはいいですね。

 <6>野田部宏子 長嶋さんのアドバイスで乗り心地が良くなった。足は下がることないけど良くはない。

続きを表示

「中京記念」特集記事

「藤田菜七子」特集記事

2024年6月23日のニュース