【川口オート・全日本選抜】森且行、4日目3着で準決勝戦進出ならずもベクトル上昇「1本取りたい」

[ 2024年2月23日 15:31 ]

川口SG全日本選抜。4日目9Rで3着に終わった森且行だが、全力を出し切って表情は晴れやか
Photo By スポニチ

 川口オートのSG「全日本選抜」は4日目。森且行(50=川口)は1着が欲しかったところだが、9R最終予選で3着。準決勝戦進出はならなかった。

 試走は3.52でメンバー中、1番時計。大外8枠からスタートして、序盤は先頭をうかがう勢いだったが、前を行く2車との差が次第に詰まらなくなり、そのまま3着でフィニッシュ。得点の大幅アップはならず、準決勝戦進出を逃した。

 「ハア…、疲れたなー」と完全燃焼した様子の森。「あれだけ大きいコースを走っては…。もうちょい、頑張れたけどなー」と悔しそうだ。

 ただ、収穫もあった。最近、悩まされた症状が改善した。「腰周りが良くなったよ。乗りやすくなった。その分、滑りが出てきたけどね」

 50歳のバースデーから始まった今シリーズも残り2日。「明日に少し楽しみが出てくるね。うん、1本取りたい。あと2日、頑張ります」。森の諦めない戦い。ようやく脱出への光が見えてきた。

続きを表示

「2024 皐月賞」特集記事

「アーリントンC」特集記事

2024年2月23日のニュース