キラットダイヤ本命も穴で注目トンデコパ

[ 2022年7月3日 05:00 ]

ひろぽん(下)と約20年ぶりにオンラインで再会。世界大会が終わったら一緒に飲みたいな
Photo By 提供写真

 【六車奈々のナナイロ馬券】「ひろぽんは、やっちゃんが大好きだなぁ」。元騎手、現JRA調教師としてご活躍の高橋康之氏の妻・紘子さんの印象である。20代の頃、同世代の騎手の皆さんと仲良くしていただいていた私は、よく栗東へ遊びに行った。

 結婚間もないご夫婦が多い中、ひときわ仲が良いのが高橋夫妻。可愛くて優しくて夫を立てる妻。ユーモアにあふれ、妻の笑顔をいつも引き出す夫。「ステキなご夫婦だなぁ」と、よく思ったものだ。

 時は流れ、私は上京。忙しい毎日に、いつしか連絡を取り合わなくなっていた。ところが先日ふと、やっちゃん夫妻が頭に浮かんだ。なぜか無性に気になり「高橋康之」と検索すると「妻」の関連ワード。「ひろぽん?」。慌てて見ると「ミセス・インターナショナル2022」グランプリ受賞の記事が!きゃー!ひろぽん凄い!うれしくて連絡すると、すぐに返事が来た。20年以上たっても、ひろぽんのままだった。外見だけでなく、心も美しい女性がグランプリに輝き、本当にうれしい。来月は世界大会。

 「あなたの人生はあなたの物語。精いっぱい走ったらいい!僕は寄り添うよ」。最愛の夫の応援を胸に、思い切り楽しんできてね!ひろぽん!GOOD LUCK!

 岩鷲賞はキラットダイヤが勝つ。注目はトンデコパ。3連単で(5)―(2)=(1)(6)(9)(10)。各200円で計1600円。

 ◇六車 奈々(ろくしゃ・なな)1973年(昭48)12月2日生まれ、京都府出身の48歳。グリーンチャンネル「岩手競馬Presents M'sTV」メインMC。

続きを表示

2022年7月3日のニュース