【ターコイズS】追ってひと言

[ 2021年12月16日 05:30 ]

 ▼アクアミラビリス(浜中)癖もなく、動きは良かった。いい瞬発力を持っている印象があります。

 ▼アンドラステ(福永助手)しまいサラッと。太め感なく、順調な仕上がり。以前ほどガッと行く感じを見せなくなっている。

 ▼イベリス(角田師)間隔を空けて、ここを目標に調整。先週でも使えたくらい。仕上がりはいい。

 ▼ギルデッドミラー(松永幹師)前走は出負けしてかかったし、この馬の悪いところが出た。状態は悪くないし、もう少しやれていいと思っています。

 ▼クリノプレミアム(伊藤伸師)前に目標を置きながら単走で追った。いい感じで調教できた。

 ▼ジュランビル(寺島師)中1週なので無理せずやりました。いつも通り、動く馬です。

 ▼スマイルカナ(柴田大)気持ちが入った凄くいい状態。最近はレースの途中で競馬をやめてしまうような面を見せているが、いい頃の雰囲気に戻ってきた。

 ▼スマートリアン(石橋師)坂路で最初を15秒で入って、1Fずつ時計を詰めてきた。状態は変わらないです。重賞になると千八は1F長い感じなので、千六の方がいいと思います。

 ▼ドナアトラエンテ(国枝師)最後までしっかり動いた。状態はいい。正攻法よりも脚をためる形でレースをしたい。

 ▼ドナウデルタ(高野師)順調ですし、この馬の力は出せると思います。阪神牝馬Sが強い相手に3着と好走していますし、マイルも悪くないですね。

 ▼フェアリーポルカ(菊本助手)単走で調整程度。良かったと思います。1回使って締まってきたし、状態はいいですね。

 ▼マルターズディオサ(田辺)最近の中では最も落ち着きがあった。奇麗な走りなのでいい馬場で競馬をしたい。

 ▼ミスニューヨーク(杉山晴師)前走(府中牝馬S12着)は4角で前に入られたし、参考外だと思います。状態は変わらず、馬の雰囲気はいいですね。

 ▼ムーンチャイム(千田師)いつも通りでいい感じです。馬混みでこそのタイプなので、前走は大外枠がアダとなりました。内枠が引ければいいですね。

 ▼レッドフラヴィア(平田師)動きは良かったですね。気性的にも間隔を空けた方がいい。前走はブリンカーをやめて、チークを着けたのも良かったかな。

続きを表示

2021年12月16日のニュース