【蒲郡・ルーキーS】吉川 3度目V!A1復帰へ好スタート「少し自信になった」

[ 2021年11月24日 05:30 ]

3度目の優勝となった吉川貴仁
Photo By スポニチ

 ボートレース蒲郡の「ルーキーシリーズ第21戦 スカパー!・JLC杯」は23日12Rに優勝戦が行われ、1番人気に推された吉川貴仁(28=三重)がインから力強く押し切って、5月の宮島以来となる通算3度目の優勝を飾った。

 「乗り心地に不安があったので、朝からペラを叩いて臨んだ。足は仕上がっていた」。急激な気温低下にもしっかり対応して、万全の態勢で臨めたことがVにつながった。10月浜名湖(4日制)では予選トップ通過を果たすも、優勝戦では2着惜敗と苦い思いをした。「あの時の反省を生かせましたね。浜名湖の時より落ち着いて走れました。予選トップ通過で優勝できて少し自信になった」。悔しい経験を糧に着実に成長していることをVで証明した。

 三重県には豊田健士郎や松尾兄弟、高田ひかるら将来有望な若手が豊富。先輩たちの背中を追って今後の目標も明確だ。「期始めに優勝できたのは流れがいい。何とかA1を獲りたい。今期はそこを目標に」と目を光らせる。A1復帰に向け最高のスタートを切った若獅子が、今後も勢いを加速させていく。 

続きを表示

2021年11月24日のニュース