【浜田・東京本社ワンモアトライ】1日阪神11R 絶好枠から先行マイスタイル貫く

[ 2020年3月1日 08:00 ]

 “本職”の方々から見れば笑われるレベルなので、声高に主張することはないが、記者は子供の頃から鉄道好き。なんちゃって“鉄ちゃん”である。ゆえに鉄道会社が冠されたレースには思い入れが強い。中でも阪急は小豆に似たマルーンカラーの車体が大好き。阪神出張で乗車する際は心が躍る。この色は好きな人が多いらしく、ウィキペディアに「阪急マルーン」の独立項目が立てられるほど。実況が困るので、さすがに勝負服を統一しろとは言わないが、せめてゼッケンの色くらいはマルーンにしてはどうか。JRAさんに検討をお願いしたい。

 ◎はマイスタイル。10Fの函館記念を勝って臨んだ昨年のスワンSで3着。さすがに7Fは短いと思ったがダイアトニック、モズアスコットに鼻+首差なら胸を張れる。適性を見抜いていた陣営に脱帽だ。G1マイルCSでも4着に健闘。暮れの阪神Cで2番人気に支持されたのは当然とも言えるが、結果は13着に沈んでしまった。過去最高となる474キロでの出走。秋2戦の激走疲れで仕上げ切れなかったか…。立て直しての今年初戦。復調さえしていればスピードは通用する。稽古の動きを見る限り大丈夫そう。ここも先行一本。阪急電車のような速く優雅な走りで、マイスタイルを貫く。(4)から。

続きを表示

2020年3月1日のニュース