【みやこS】浜中 久々にロワジャルダン鞍上も「心配していない」

[ 2016年11月4日 05:30 ]

浜中俊騎手

 ターフライター・平松さとし氏がレースのキーマンに迫る「The Keyman」は、みやこSでロワジャルダンに騎乗する浜中騎手を直撃した。

 ――今週は京王杯2歳Sでレーヌミノル、みやこSではロワジャルダンに騎乗します。

 浜中 どちらもチャンスがあるので期待しています。

 ――まずはレーヌミノル。前走(小倉2歳S1着)は楽勝でした。

 終始良い手応えで最後までムチで叩くことなく勝ってくれました。改めて走る馬だと確信しました。

 ――東京への輸送も心配ない?

 ふだんは牛みたいにどっしり構えた気性の馬。輸送がこたえるとも思えません。

 ――追い切りはCWで6F84秒7~1F12秒4。

 いつも見た目以上に時計が出る馬。今週の動きも良かったです。

 ――牝馬同士のファンタジーSでなく、あえて牡馬相手の京王杯2歳Sに。

 前走後、早々にここと決まっていました。後のG1・阪神ジュベナイルFを占う意味でも良い競馬をしてもらいたいです。

 ――みやこSでは久々にロワジャルダンに騎乗します。

 僕がケガをして乗り代わりになったこともあり、久しぶりになりました。楽しみです。

 ――折り合いが鍵になるタイプ。

 自分が乗った2戦は全く掛かるような感じはありませんでした。だから心配はしていません。

 ――連覇してG1へ?

 もちろんそうなることを願っています。よい競馬をしてくれると信じています。

続きを表示

2016年11月4日のニュース