川崎に殺人鬼!超リアルホラーで楽しさ2倍

[ 2016年8月19日 05:30 ]

登場するキャラクター

 【地方競馬です!!】闇にうごめく不気味な影。誰か!早くあいつを止めないと、川崎競馬の“スパーキング”な輝きが奪われてしまう!

 川崎競馬場の1号スタンド3階。そこから恐怖のゲームが始まる。9月11日まで、土日限定(21日を除く)で開催されている超リアルホラーゲームアトラクション「―ZAW―クラヤミケイバジョウ」(午前10時~最終入場は午後4時30分、料金2000円)を、早速体験してきた。

 普段、記者がのんびりラーメンをすすっていた空間が、なぜこんなにも不気味なのか。入口でゲームの説明を聞く間にも、男性の野太い叫びが聞こえてきた。どこから来たのか、美男美女のポリスが切羽詰まった声で言う。「謎の殺人鬼がナイター照明の破壊を狙っている!それを阻止せねば。唯一分かっているのは殺人鬼の弱点が光だということ」。「何で競馬場に殺人鬼が」と恨み節をつぶやきながらも、川崎ナイターができなければ死活問題と思い直し、謎を解きつつ暗闇を進むと、その先に――。

 ここからは自分の目で確かめ、そして川崎競馬を救ってほしい。恐怖の空間を脱し、大型ビジョンに映る美しい馬たちを見た瞬間、競馬が無事に行われていて良かったと思った。

 最後に、写真の中心をジッと見てほしい。あいつが…いる…。ギャー! (秋田 麻由子)

続きを表示

2016年8月19日のニュース