藤本美貴 夫・庄司智春の給料を完全把握「通帳も全部、持っている」 一方で「私の給料は」

[ 2026年4月26日 21:39 ]

藤本美貴
Photo By スポニチ

 タレント藤本美貴(41)が、26日放送のテレビ東京系「世界の給与明細~日本と比べてどうなの?~」(後7・00)に出演し、夫婦の給与事情について語った。

 失われた30年とも呼ばれ、30年間給与水準がほとんど上がっていない日本と、世界で働く人たちの給与水準を比較する“お金バラエティー”番組。取材班はノルウェー各地で、街行く人の年収、給料などを聴き込み調査した。

 そんな中で、同国に驚きのシステムがあることが明かされた。というのも、住所と名前、年齢が分かれば、その人の年収や資産をネットで調べることができるというもの。プライバシーに極度に厳しい日本では、信じられない制度だ。

 番組では、勤め先の社長や実兄の年収をその場で調べてくれた男性もいた。藤本は「私は庄司さんのを全部、知っています」と告白。夫の「品川庄司」庄司智春(50)の給料は完全に把握しているといい、「通帳も全部、持っている」と明かした。

 対照的に、「私の給料は…(庄司は)知らないです」と苦笑いで告白。「困ります。だから、あの(ノルウェーの)システムは」と話していた。

「藤本美貴」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年4月26日のニュース