鈴木おさむ氏が「フジテレビ辞めたアナウンサーの中で一番生き生きしている」と評したフリーアナとは

[ 2026年1月24日 17:40 ]

鈴木おさむ氏
Photo By スポニチ

 元放送作家の鈴木おさむ氏(53)が24日、カンテレ「ドっとコネクト」(土曜前11・20第1部、正午第2部)に出演。共演アナウンサーを称賛した。

 オープニングは出演者のリクエスト曲が流れる同番組。フリーアナウンサー大島由香里が自身が歌う「紅茶入れて」を選曲した。28日に配信され、歌手デビューすることを報告した。

 大島は「木梨憲武さんプロデュース、所ジョージさん作詞。ここまでになるとは…大御所の本気ってこわいなって」と、豪華布陣での歌手デビューに自ら驚いている様子だ。

 鈴木氏は「すごいっすね!僕、思うんですけど、大島さんってフジテレビ辞めたアナウンサーで一番いきいきしてますよね。楽しそうだもん。素晴らしい」と評した。

 MC・石井亮次アナも「その通り!やりたいことをやってる感じがする」と同意した。

 頭を抱えて大笑いした大島は「一番自由かもしれないですね、ありがとうございます」と返していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2026年1月24日のニュース