和田アキ子「まだ鼻声が抜けませんね」 自身の体調の現状告白「右耳がちょっと聞こえづらく」

[ 2026年1月24日 14:01 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(75)が24日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に生出演。自身の体調の現状について明かした。

 前週17日の放送では「申し訳ございません。声が全然出なくなって」とかすれ声で出演していた和田。この日も冒頭、「残念なことに申し訳ございません。先週より、だいぶいいんですけど、まだ鼻声が抜けませんね」とこの日も謝罪からスタートした。

 とはいえ「(先週とは)全然違うんですよ」と和田。「今回、楽に声は出せるんですけど、完全に鼻声で。先週と同じく、熱も出ないし、せきがたまに出るのと、オープニングからアレですけど、鼻水が。それぐらい。病院に行って薬もらって、飲み尽くしたんですけど、相変わらず。寝て起きたら(まだ)鼻声だからショックで」と肩を落とした。

 「何とか治したくて。耳鼻咽喉科行ったり内科行ったりいろいろとしているんですけど、“風邪としか言いようがない”って」と和田。「こんなに長引くって…。右耳がちょっと聞こえづらくなっていて、“それは鼻が詰まっているせいでしょう”って。鼻は細い管みたいなのを喉の奥まで入れて調べて。耳を診てもらうなんてあんまりないんですけど。左の耳は早かったんですけど、右の耳は凄く長くて」と嘆いた。

 それでも、オープニングトークを22分もしゃべり続けた和田。アシスタントの垣花正アナウンサーは「本当にしんどいんですか?」とツッコミ。和田は「しんどいねん」ともらしていた。

「和田アキ子」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年1月24日のニュース