有吉弘行、水原受刑者に仕事はあるのか?問題に「YouTubeとか始めたりしてね」

[ 2025年6月22日 22:50 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・有吉弘行(51)が22日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演。ドジャース・大谷翔平投手(30)の銀行口座から金を盗み、不正送金したなどとして禁錮4年9月が確定した元通訳、水原一平受刑者(40)の出所後について語る場面があった。

 番組で水原受刑者の話題になると、有吉は「アメリカの市民権持ってないんだってね。だから、出所後はもう日本に強制送還で。なかなか大変だよね」といい「仕事どうすんの?っていう。ちょっと自分の恥を売るような仕事から始めて。そこから、どうつかみ取っていくか」とコメント。

 また「YouTubeとか始めたりしたら、最初は見られるだろうね。それをやっている間に、他の仕事をどうやって見つけるかだから」といい「つらいよ、なかなか。でも当然、25億を返すっていう名目もあるだろうしね」と語っていた。

 水原受刑者は大谷の通訳だった21年11月ごろから昨年3月ごろにかけ、違法スポーツ賭博で負けた額を取り返すために大谷の口座から約1659万ドルを胴元側に不正に送金した。

続きを表示

「有吉弘行」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年6月22日のニュース