中山忍 記念日重なる姉・美穂さんの親友との2ショット披露「姉が繋いでくれたご縁を大切に」

[ 2025年6月22日 20:43 ]

中山忍のインスタグラム(@_shinobu_nakayama_)から

 女優の中山忍(52)が21日、自身のインスタグラムを更新。昨年12月6日に急逝した姉、女優で歌手の中山美穂さん(享年54)がつないでくれた女優との2ショットを披露した。

 忍は、前の投稿で6月21日が美穂さんのデビューした記念日と明かしていた。今回は「同じく6月21日 明後日10周年企画『asatte RALLY』舞台「ピエタ」の上映会へ!明後日さんの10周年と姉の40周年とデビュー記念日」とつづり、小泉今日子の事務所の記念日と重なったと明かし、2ショットを投稿した。

 小泉今日子は美穂さんの40年来の親友で、4月のお別れの会でもお別れの言葉を読んだ。

 忍は「姉が繋いでくれたご縁を大切に ゆっくり前に進みます 今日子さんありがとうございます」と感謝した。

 フォロワーからは「良い笑顔!」「素敵なツーショットです。絶対美穂ちゃんも喜んでますね」「この二人も又…姉妹だよ」「今日子さんがもうお姉さんの顔になってる」「お二人の笑顔に勇気もらいました」「素敵なお2人です」「お二人の姿を見て涙が出ました」などの声が寄せられていた。

「中山美穂」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2025年6月22日のニュース